サクライヒナコぶろぐ

歌のことと、曲のことと、ひとりごとと

"名前"の話と、春企画の話

 

 

 

 

 

新年明けてしまいました。

なんならもう2月も末になっていました。

日が経つのって早いですなまったく…

 

 

 

 

 

 

 


さて、人には"名前"があるじゃないですか(今日も唐突)

私もサクライヒナコっていう春真っ盛りそうな名前があるんですけども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私は幼き頃、自分の名前が嫌いで

 


お母上には

「ヒナコはウサギ恐竜って名前がよかった!!!」

なんて

 


それはそれはどう突っ込めばいいのかわからない事を懇願していたそうです。

(いや、そもそもなんでそんな名前なん。てかそれ名前なんか?)

 

 

 

f:id:hinakonikki:20220224103512j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

って話はどうでもよくて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人には漢字もあるから、同じ発音でも色々な意味を持った名前がありますよね。

 

 

 

 


ヒナコも漢字にすると

 


日菜子

雛子

日向子

陽奈子…

 


と色々ありますね〜

 

 

 

 

 

 

 


で、私、思うんです

大体名前の通りの性格してる人が多いなーって。

 

 

 

 

 

 

 


分かりやすく例えると、

 


優の字がつく人は優しいし

 


友達に藤(ふじ)の名前が付く子がいるんだけども

その子は本当に気品があるというか、凛としていて

且つ、紫が似合う!(これガチ)

 

 

 

 

 

 

私はよく「明るいね〜」とか「太陽みたい!」と言っていただけるのですが

(自分では明るいと思っていないけど笑)

 


やっぱり名前にお日様とか太陽とかの意味合いの文字が入ってて

 

 

 

 

 

 

 


やはり名前のように生きるのでは!?と!

 


最近よく思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って話は特に関係はないですが!

 

話は私の名前に戻りまして

 


私の名前は見ての通り春っぽ〜。

 

 

 

 

 

 

 


それもそのはず!

 


春生まれ、そう桜が咲き出す1999/4/7に爆誕!!

 


まあつまりはもうすぐ23歳になるってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はより一層たくさんの経験を積める気がしております。

 


何故ならば、只今渾身のCDを製作中でして…ニヒヒ

 


誕生日から1週間後の4/15から発売が決定しております!!

 


ニヤのニヤが止まりませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて同日、久々の自主企画を打つことが決まってます。

 

 

f:id:hinakonikki:20220224103828j:image

 


誰かと共催とかはしていたんだけど、1人でやるのは久しぶり!

 


前回は一昨年の11月だったっけなー。

 

 

f:id:hinakonikki:20220224103734j:image

 

 

たくさん変われてるかな。

どうなっているかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


是非前回の企画にいらしてた方は成長様子見がてら、いらしてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDもたくさんのところへ届けに行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/24には浅草編をGold Soundsに作ってもらいました!

 

 

f:id:hinakonikki:20220224104101j:image

 


こっちも私が尊敬する先輩方が力を貸してくださいます。

 


浅草は配信ありです!

現地厳しい方はこっちを見て欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ということで長くなってしまいましたが、どうしても見てほしい2日間です!


来てね!!


CDも買ってね!!


CDについては詳しくまた後日掲載しまっす🗒