サクライヒナコぶろぐ

歌のことと、曲のことと、ひとりごとと

最近思ったこと、わかったこと

 

 

 

 

 

 

 

鶏がらスープの素はあると便利なこと

 


私は人見知りではなくシャイだったってこと

 


意外とガニ股歩きがひどかったこと

 

ヒナインジャパンのブログ、結局書いてなかったってこと

 


絶対バス停手前の木、ない方が運転手さん

見やすいよね?

 


電車並んでるとこを平然と割り込める人って

どんな心情?

 


気合を込めれば案外人間身体は平気ってこと

でもちゃんと寝たり食べたり動いたりしないと

心は疲れやすいってこと

 


伝えたかったことを

文章で伝えようとした時

頭の中でぐちゃぐちゃ考えすぎると

文章は逆に端的になりすぎる傾向がある。

そのせいで本当に伝えたかったことが伝わってないことが多いってこと

 


冬は寒い

夏は暑い

春と秋の気候を感じると

心が晴れ晴れするということ

 


幸せを感じている時

自分に自信を持っている時

優しい誰かがそばにいる時

私は天邪鬼をしてしまうこと

 


靴紐は結んでから

アウターはしっかり羽織ってから

荷物はしっかり背負ってから

出かけたほうがいいってこと

そう、めっちゃ遅刻しそうでダッシュしなきゃならない今朝の私のために

 


地に足つけていこう

 


それと

 


バスの運転手さんがくしゃみをすると

マイクがそれを拾って

大きな音がしちゃうってこと

花粉症は大変ね

お大事に