サクライヒナコぶろぐ

歌のことと、曲のことと、ひとりごとと

2021-01-01から1年間の記事一覧

水無月とすずめ 〜"雨とキミ" original story〜

いつも通りの帰り道 いつも通りの速度で帰る 青か灰かもわからない空は午前4時を教えてはくれなかった 「...傘わすれたなぁ。」 ついていない。 いつも必ず確認する天気予報はこういう時に限って見忘れるのだ。 小雨がポツポツと街を濡らす 水を帯びた街並み…

最近のひとりごと。

「嫉妬心が必要ないくらい大きな器が欲しいねぇ。」 「ほんとだよねぇ。私、仲良しのともだち2人がご飯行ってるだけで寂しくなっちゃうもん。」 先日、ともだちとご飯に行ってお酒を交わしながら話した内容 嫉妬心とは 私の最大の敵にして、付かず離れずのと…

Rayとサクライヒナコの違い

街並みが段々春めいて来ましたね〜桜も色づいて。 春が1番好き!でお馴染みサクライヒナコです。 カタカナだけど私の名前って、何となく春っぽさは感じますよね? そう私、春生まれなんです。 春生まれってことはそう、もうすぐ誕生日〜〜4/7に誕生いたしま…

楽曲「声」について

過去にSPIDER LILYというバンドを組んでいた。その時に描いた曲。 小学校の頃に“なみだうさぎ”っていう少女漫画が大好きだった。主人公の桃花と片想い相手の鳴海くんの話でも曲のメインはその2人じゃなくて、鳴海くんの親友で桃花に密かに想いを寄せている天…