サクライヒナコぶろぐ

歌のことと、曲のことと、ひとりごとと

楽曲「テレキャスター」について

 

 

 

 

 

 

 

 

"考えすぎてパンクしそうな僕の頭の中

  いろんな言葉グルグル回ってイライライライラ"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことありませんか?

 


どうもサクライヒナコです😌

 

 

 

 

 

 

 


前の楽曲ブログ見返しててなんかこういう記録って改めて面白いなと思って

 


ばばっとかいてみた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日発売!

 

レコ発も気合十分です。

大好きな人たちにお声掛けして最高の日にしました。

 

是非まだご予約お待ちしておりますので是非😚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回表題曲になったテレキャスター

 


これイマイチわかりにきぃわ!ボケェ!

 


ってなる方いるかも知れませんのでここにかいておこうかと

 


思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにこれを語ると赤裸々すぎて赤面ファイヤーになるので細かく言うのはやめます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まぁ一応ざっくり言うと!

 


不器用すぎて、でも尊敬する人の話とかは全て真に受けてしまって頭パンクしそうだわ大変だこりゃ!!!

 


あなたのような人になりたいなぁ。

でも私はおバカさんだからなれないなぁ〜〜〜

あぁもう〜〜〜

頭いいこと言わんといてや〜〜

私にはわからへん〜泣

 

 

 

っていううたです!すごくざっくりいうとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は言葉の比喩がすごく苦手で

 


私の曲って分かりやすいものが多いんですけど

 


これは1番理解し難いサビの歌詞になるんじゃないのかな?って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 


実際この曲ってこう言う意味でしょ?って前聞かれたことあって

 


えぇ!なんでそうなったの!?そう聞こえるんだ!

となったので笑笑

 

 

 

 

 

 

 


でもたくさんの解釈を出来るので正解だと思ってますので全然それもまたOK!!

 


今回はサクライヒナコ目線が気になる方がもしいたらっために特別にかかせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


曲が生まれるタイミングって毎回分からなくて、

 


この曲の場合

 

 

 

 


"考えすぎてパンクしそうな僕の頭の中

  いろんな言葉グルグル回ってイライライライラ"

 

 

 

 


ここだけメモ帳にかいてあって

 


リビングでギターポロポロ弾いてた時かな?

 


多分できた!

 


サビとかは後から生み出したと言うか吐き出したと言うか。

 


いい子ぶってたのをやめよって思ったらかけた気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話、最初はムスタングにしようかなと思ったりしてたんですけど

 


まあいろいろあってテレキャスになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とまあ、こんな感じです!

 


残り2曲は次の投稿で☺️

 

 

いよいよ明日から発売!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【CD情報🌸】

 

4/15(金) 発売
1st. single 『テレキャスター

1.テレキャスター
2.雑草
3.夜を越えて

¥1,200

4月中にご購入頂いた方には特典付き!

 

f:id:hinakonikki:20220403122303j:image 

 

 

 

 

【LIVE情報🎸】

 

4/15(金) @つくばPARKDINER

⭐️CD発売日!

 

f:id:hinakonikki:20220403122557j:image

 

 

4/24(日) @浅草Gold Sounds

⭐️配信あり!

 

f:id:hinakonikki:20220403122616j:image


サクライヒナコ×Gold Sounds presents
『music life sunday』
-サクライヒナコ テレキャスター RELEASE PATY-
ツイキャスプレミアチケット販売URL↓

https://twitcasting.tv/c:asakusagoldsounds/shopcart/144713